[雑記] BAFFALO サポートの対応が酷い件 : してログ

[雑記] BAFFALO サポートの対応が酷い件

雑記 20141119

ライブカメラで使っている BSW20KM11 と同じ外見で高画質の BSW50KM02 が発売されていたのですが、商品仕様の欄に視野角の表記が無いためメーカーである BAFFALO に問い合わせてみました。 ところが返ってきたメールを見て唖然としました。 お答えできないと言うのです。

> 誠に恐れ入りますが、弊社サプライ製品につきましては、
> 個人のお客様向け製品となりますため、
> 製品ページや製品マニュアルに記載を致しております以上の
> 情報につきましては、公開を行っておらず、
> ご質問をいただきました「BSW50KM02」シリーズの画角につきましても、
> ご案内を致しかねる次第でございます。
:
中略
:
>  ※「BSW50KM02」シリーズと「BSW20KM11」シリーズについては
>     外観は同デザインの製品となりますが、
>    製品仕様は異なりますため、製品ページをご参照いただき、
>    ご希望に沿う製品をご検討いただけましたら幸いでございます。

え? どういうこと? これじゃあ、ダメ元で買って調べろってことですか? 私の用途では視野角が重要なのですよ。 仕様に載っていないから、メーカーに問い合わせているのに、仕様に載っていないことは答えられない。 こんないい加減な対応をするメーカーだったのか。 まあ、愚痴ってもしょうがないですね。 こういう対応するんだったら、次からは BAFFALO 製品は検討しないでしょうね。


追記

Amazonのコミュニティで訊いてみたところ、60度程度の標準的な画角で、広角では無いようです。

0 件のコメント
名前:
コメント: